【美容室には必須?】dマガジンをはじめよう

雑記記事

美容室を経営していると「書籍代」って結構コストかかるのでどうにかしたい!

それに女性週刊誌やファッション誌がたまってくると置き場がなくて困る!

そんな悩みをもっている人は必見です。

本日ご紹介するdマガジンをはじめてみてはいかがでしょうか?

スポンサードサーチ

dマガジンって何?

ドコモが提供している雑誌読み放題サービスです。

色々なジャンルの人気雑誌をスマホやタブレットを使っていつでもどこでも見ることができます。

dマガジンはドコモのケータイ以外も方でも利用できます。( dアカウント登録で利用可能 )

dマガジン料金

月額400円(税抜)です。

週刊誌でも450円くらいしますので400円で読み放題はかなりお得ですよね!

ちなみにdポイントも100円で1ポイントも貯まります。

スポンサードサーチ

雑誌ラインナップ

200誌以上の最新号・バックナンバー合わせて1,500冊以上あります。

週刊誌、ファッション誌、ライフスタイル誌、趣味の雑誌など幅広くありますよ。

詳細はdマガジンのサイトで確認してみてくださいね。

dマガジンを使うときのポイント

1アカウントで最大5+1台まで利用できる

1アカウントでスマホやタブレット5台+パソコン1台まで使用することができます。

月額400円で家族5人まで使い放題なんてすばらしいですよね!

読めないページもある

dマガジンには読めないページもあります。

袋とじは基本見れませんよw過激なグラビアページは見れないと思ったほうがよいでしょう。

あとジャニーズの人は白抜きになっていて顔が見れないことがほとんどですね。

お気に入り登録

200種類もあると読みたい雑誌を探すのも大変です。

そんな時はお気に入り登録しておけば読みたい雑誌をすぐ探せます。

ダウンロードしておけばオフラインでも読める

外出先でdマガジンを読みたいとき、電波の悪いところだとなかなかページが表示されなくてイライラいてしまうことがあります。

そんな時は先に雑誌をまとめてダウンロードしておけば電波のつながらない場所でもサクサク読むことができます。

自宅や駅、マクドナルドなどのWIFIが繋がる場所で先にダウンロードしておけば通信容量も節約できますよ。

意外と便利クリッピング機能

クリッピング機能とはページを保存できる機能です。

例えば料理の本を読んでいて「あ、このレシピいいわー!今夜作ろう!」と思ったんだけど、

いざ作るときになって「どの雑誌のどのページだったけ?」とならないのです。

ページを保存できるのは意外と便利なんですよ。

スポンサードサーチ

10インチタブレットでみたい!

コストが安いし読める雑誌の種類が多くてdマガジン最高と思っているあなた!

大事なことを忘れてますよ!

それは「10インチタブレット」です。

もちろんスマホでも読めるのですがやはり画面が小さいと見づらいんです。

通勤通学など電車内で読むならスマホのほうがいいでしょうけど、

美容室で使うなら座ってゆっくり読みたい人も多いので画面が大きいほうが絶対に良いです!

ipadが最高なんですが値段高いので…

個人的にはfireタブレットをおすすめします!

私の美容室で使用してますが使用感は何も問題なしです!

10インチタブレットなのに15,980円で買えますからね。コスパ良し。

さいごに

簡単にまとめますね。

雑誌の種類約200種類
価格月額400円+税
無料お試し期間31日間
ポイントdポイントが100円ごとに1ポイント
お気に入り機能あり
ダウンロード機能あり
クリッピング機能最大100ページまで可能
バックナンバー雑誌にもよるが1~6ヶ月くらい前まで
対応機種スマホ・タブレット・PC
利用可能台数5台+PC

これは大活躍間違いなしでしょ?

\ランキングに参加中/
画像を押してもらえると励みになります♬

雑記記事
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね☺
気になったらフォローしてね♬
スポンサーリンク
自営業美容師の資産形成

コメント