つみたてNISA運用状況【3ヶ月目】

つみたてNISA【月次報告】

つみたてNISAはじめたいけど元本割れしそうでいやだという人も多いのではないでしょうか?

「世界経済は緩やかに上昇していく」といわれており長期で投資をするとリスクはかなり少なくなるのです。

なのでつみたて当初から定期的に運用報告をしていきたいと思います。

はじめたばかりなので今の運用状況だけで判断できませんが私のつみたてNISA運用状況を公開していきます。

これから始める方の参考になれば嬉しいです。

スポンサードサーチ

つみたてNISA開始時期・金額設定

私は2019年の3月分から運用を始めています。

2019年度は毎月33,000円+7,000円増額の設定で年間満額の40万円買付する設定になっています。

2019/05/22現在120000円分買付しています。

運用している投資信託

楽天・全米株式インデックスファンド

私は楽天・全米株式インデックスファンドで運用しています。

選んだ理由は別の記事で書いておりますので興味のある方はどうぞ。

スポンサードサーチ

運用状況

基準価格が下がってしまいましたね。

米中貿易摩擦のニュースが盛んにテレビで報道されていますのでその影響でしょうか?

-1708円です。

-1.42%減です。

ですが基準価格が下がった時ほど量を多く買い付けでいますので悪いことばかりではありません。

最後に

今回はマイナスでした。

ですが基準価格が下がったも時ほど多く買い付けできますので、下がっても落ち込むことなくコツコツ積み立てていきます。

今後は配当も再投資していくので複利運用でどこまで伸びるのか楽しみです。


\ランキングに参加中/
画像を押してもらえると励みになります♬

つみたてNISA【月次報告】
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね☺
気になったらフォローしてね♬
スポンサーリンク
自営業美容師の資産形成

コメント