【自営業】おすすめの会計ソフトは?【マネーフォワードクラウド確定申告】

確定申告

確定申告するのにおすすめの会計ソフトある?

会計ソフトって何を使えばいいか全然わからないですよね?

開業1年目の時は誰もが経験することなのでご安心を。みんな同じです。

今回ご紹介するのは[マネーフォワード クラウド確定申告]という会計ソフトです。

マネーフォワード クラウド確定申告なら初心者でも確定申告が簡単にできるようサポートしてくれます。

悩んでる方は参考にしてくださいね。

マネーフォワード クラウド確定申告のおすすめポイントも合わせてご紹介します。

私自身2016年に美容室を開業して確定申告は苦労しましたので早めに知っておくと日々の業務がとても楽になりますよ。

スポンサードサーチ

「マネーフォワード クラウド確定申告」って何?

2012年に創業した株式会社マネーフォワードがスタートしたサービスです。

インターネットを経由したクラウド型会計ソフトで有名ですね。

「マネーフォワード クラウド確定申告」のおすすめポイント

「マネーフォワード クラウド確定申告」のおすすめポイントをお伝えします。

  • 確定申告書類の自動作成
  • 5つのサービスがお得に使える
  • 他社会計ソフトからの乗り換えに対応
  • 3つの自動化
  • 自動アップデート

です。

ではかんたんに説明していきますね。

確定申告書類の自動作成

自営業初心者のほとんどの方が確定申告初体験になると思います。

そんな初心者でも順を追って数値を入力するだけで自動で確定申告書類を作成できます。

面倒な控除額の計算も自動でやってくれますので安心です。

コスパが良い

確定申告ができる「クラウド会計・クラウド確定申告」はちろんできますがそのほかに「クラウド請求書」「クラウド経費」「クラウド給与」「クラウドマイナンバー」がお得に利用できます

他社会計ソフトからの乗り換えが簡単

他社の会計ソフトからの移行にも対応しています。

他のを使てみたけどやっぱりマネーフォワード クラウド確定申告が良さそうだな!となった時は乗り換えが簡単ですよ。

3つの自動化

①明細データの自動取得

銀行口座・クレジットカード・POSレジ・通販など連携することで自動で帳簿づけしてくれるので入力作業を大幅に短縮できます。

ヒューマンエラーも防げますね。

②明細データの自動仕訳

勘定科目を自動で仕訳してくれるので入力時間をぐっと短縮できます。
仕訳作業をやった分だけ学習してくれるのでどんどん作業効率が良くなっていきますよ。

③レポート自動作成

レポートやグラフで見える化することで現状を把握できます
課題発見や解決にむけて素早く取り組めます。

分析アプリがありスマホで時間や場所をえらばず収益や費用の分析ができます。

自動アップデート

クラウド型ならではの自動アップデート。

インストールやアップデートの作業は地味に手間がかかるので嬉しいですよね。

スポンサードサーチ

「マネーフォワード クラウド確定申告」料金プラン

パーソナルライト

月額1,280円、年額だと11760円(1ヶ月あたり980円)でりようできます。

請求書の機能は一部の利用に限られます。

パーソナル

月額2,480円、年額23,760円(1か月あたり1,980円)で利用できます。

請求書・経費・給与・マイナンバーなどすべての機能を利用できます。

パーソナルプラス

年払いのみ35,760円です。

こちらはパーソナルプランの機能に更に電話サポートがついてるので分からない事がある時はすぐに解決できますね。

確定申告が不安な方は安心電話サポート付きを選んだほうが安心ですね。

さいごに

いかがでしたか?

確定申告の他にもいろいろな機能を利用できるのは魅力ですね。

\ランキングに参加中/
画像を押してもらえると励みになります♬

確定申告
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね☺
気になったらフォローしてね♬
スポンサーリンク
自営業美容師の資産形成

コメント