ブログ管理人のナカチン紹介

自己紹介

スポンサードサーチ

ちょいちょい更新します↓

1984年生まれの自営業美容師男デス。

仕事は嫌いではないですがフィジカルが追い付いてこなくなってきました。

独立したのは2016年なんですが早々にセミリタイアしたいと考えるようになりました。

私が死んでもいいように

セミリタイアしていのはもちろんですがまずは夫婦の老後の安心のために行動しました。

最初に取り掛かったのは【保険】です。

自分が65歳までに老後資金を確保する予定なので65歳までに死んだら私が働いていて稼ぐ分の保険金が出るように保険を掛けました。

大体3万円強くらいです。そこそこしんどい金額です。

夫婦の老後資金を確保するために

出来れば私も長生きして孫の顔も見たいですし、遊んで暮らしたい。

そう思って次に取り掛かったのが【つみたてNISA】と【iDeCo】です。

自営業美容師なので国民年金です。このままではお金がなくて老後詰みます。

なのでiDeCoで老後資金確保します。満額かけて確保します。

次につみたてNISAですがこれは〈子供の学資〉と〈老後資金〉兼用してます。

普通に公立の学校で進んでくれれば老後の資金になります。

万が一、「医学部に進んで医者になりたいです!」なんて言われたら学資に消えます。

その時はおじいちゃんになった時にお小遣いを催促するとします。

セミリタイアを早める

60歳までに仕事をセミリタイアする計画はほぼ完成しました。

しかし35歳ですでにフィジカルボロボロなのでできる限り早くセミリタイアしたい!

そう思って始めたのが【FX】です。

正確には【メキシコペソのスワップポイント】を不労所得にする!です。

毎月つみたてして50歳までにセミリタイアできれば及第点です。

おまけ

ロト7を毎週1口購入してますw

10億当たったらすぐ仕事辞めます!!!

コメント